2021/11/28 PTD ON STAGE LA ①コンサートに向かう人たち

BTSご新規ファンの私が、彼等の実際のイベントの様子をリアルタイムで追いかけるのは今回が初経験である

家のこともあり、当然LAまでは行くことも考えず、SNSで情報を眺めていたが、参加せずとも、こんなに楽しめるとは思わなかった

BTSとファンがSNSツールを用いて、様々な情報が飛び交っていて、中継を眺めているような楽しさがあり、コンサート前から、共に楽しもうと言う一体感がある、新しい経験だった

記録を残してゆくが、投稿が多いので、いくつかに分ける

 

現地に向かうみなさんの様子

□ 車で向かうARMY

ナンバープレートが、BTSメンバーの名前になっている車を発見したらしい

□ 飛行機で向かうARMY

コンサートのために渡米するARMYも多かったらしい

飛行機の中では、アテンダントBTSネタを降ったり、機内でBTSの歌が流れたりしたと、いくつもの投稿を見つけた

□ 入国審査時の出来事

□ 到着後、コンサートを翌日に控えた前日の現地韓国料理店の様子

前日から興奮している

□「フィリピンはいつ?」と言う声でさえもバズるTwitter

□ チケットを取るためにアルバイトに励んだ少年の話も話題になった

news.yahoo.co.jp

スタジアムの粋な計らいでコンサートに行けることになったらしい

実際にやってきた時の様子を取材しているよと、現地にいた人のTwitter投稿

 

現地でお出迎えするみなさん

ロスの旅行会社のTwitter投稿、映像が素晴らしい

Sheraton Gateway も宿泊客が多かったんだろうな

 

現地メディア

コンサートのことを取り上げたらしい